Seiwa University
令和3年12月4日(土)、墨田区総合体育館に於きまして第69回全日本学生剣道選手権大会(男子個人戦)が開催されました。この大会は、本来ならば6月に開催されるはずでしたが、新型コロナウィルス感染症による緊急事態宣言のため延期となり、この12月に開催されました。
各地区予選を勝ち抜いた176名が鎬を削り、大学日本一の座をかけて熱戦を繰り広げました。
本学からは、4名の選手が出場し、今までの稽古の成果を発揮すべく、一試合一試合に全力で臨みました。結果は下記の通りですが、特に4年生の市原は全ての試合、時間内で勝負を決め、ベスト16(5回戦)まで勝ち進みました。ベスト8をかけた一戦では、関西チャンピオンの同志社大学の選手と熱戦を広げ、健闘むなしく敗れてしまいました。この4名の頑張りは、今後の清和大学剣道部の士気を高めていくことに間違いありません。
今年度の男子の公式戦はこれで終了しましたが、新体制となり目標である全国制覇に近付いていけるよう、部員全員の力を合わせてこれからも精進していきます。今後とも応援よろしくお願いします。
監 督 栗田晃
主 務 櫻木温斗
選 手 野村柊輔 4年生(白鴎大学足利高校出身)2回戦進出
〃 市原紘 4年生(福岡第一高校出身) ベスト16(5回戦進出)
〃 山口大河 3年生(西陵高校出身) 3回戦進出
〃 工藤宙尊 2年生(阿蘇中央高校出身) 3回戦進出