Seiwa University
5月11日(土)、埼玉県毛呂山町の大類ソフトボールパークにて、関東学生ソフトボールリーグ戦I部・II部入替戦が行われました。
相手は、昨年の入替戦で敗れた順天堂大学との対戦となりました。1回表、いきなり一死1塁・3塁のピンチを迎えましたが、相手チームのヒットエンドランをかわしてピンチを切り抜けました。その裏、無死2塁のチャンスを作りましたが、決定打がなく得点は上げられませんでした。
3回裏、先頭打者の阿蘇ほのか(4年・向上高校出身)が3塁線を強烈に抜くヒットを打ち、ボールがファウルグラウンドを転々とすると、俊足の阿蘇は一気にホームに向い、際どいタイミングでしたが、左手でホームベースにタッチしてランニングホームランとなりました。
その後、何度かピンチもありましたが、その都度ヒット性の当たりを野手のファインプレーで切り抜け、1対0のまま最終回を迎え、最後は見逃しの三振に打ち取り、3シーズンぶりのI部復帰を決定しました。
試合後、6月1日(土)から群馬県前橋市で開催される第27回関東学生ソフトボール選手権大会兼全日本インカレ関東地区(除く東京都)予選会の組合せ抽選会が行われました。
お時間のある方は、会場まで足を運んでいただき、是非ソフトボールのすばらしさを体感してください。