受験上の注意
- 受付で受験票を提示すること。
- 受験票は必ず携行すること。また、受験票を忘れたり紛失した場合は、受付に申し出て職員の指示に従うこと。
- 試験室では、すべて監督者の指示に従うこと。
- 筆記用具は、鉛筆(※シャープペンシルも可)とプラスチック消しゴムを用意すること。
- 下敷き、定規、電卓の使用は認めない。
- 時刻表示以外の機能を持った携帯電話、スマートフォン、ウェアラブル端末等の使用は認めない。
- 試験時間中、携帯電話の電源は切ること。
- 試験中の途中退室は認めない。
- 試験中気分が悪くなった場合は、監督者に申し出ること。
- 不正行為と判定した場合は退場を命じ、不合格とする。
- 保護者等付き添い人は、試験当日指定された場所以外に立ち入ることはできない。
- 本学に入学を志願する者で、身体に障がい(学校教育法施行令第22条の3に定める身体障害の程度)がある者は、受験上の特別な措置及び修学上特別な配慮を必要とする場合があるので、出願前に下記へ連絡すること。
<入試広報センター TEL 0438-30-5566>
- 追試験に関しては、実施しない。希望により、2週間以上のちに実施される入学試験に変更することができる。ただし、「一般選抜Ⅱ期」に関しては、変更することができない。
感染予防について
インフルエンザ・感染性胃腸炎・新型コロナウイルス関連肺炎等への感染予防として、マスクの着用、手洗い、うがい、消毒等に努めて必ず体調の確認を行うこと。
- 倦怠感、発熱、咳等の症状のある受験者の方は、必ず医療機関を受診し、適切な治療・指示を受けること。
- 試験に来る場合は、マスクを持参すること。なお、使用済みのマスクを収容するビニール袋も必ず持参し、マスクを使用した場合は必ず持ち帰ること。
- 受験時にマスクを着用している場合は、写真照合等において、試験監督者からの指示に従い一時的にマスクを外す場合がある。
- 学校保健安全法で出席の停止が定められている感染症に罹患し治癒していない場合は、他の受験生や監督者等への感染の恐れがあるため、受験はできない。
なお、上記により受験ができない場合でも、原則として検定料の返還はしない。
※1~4の場合は、本学入試広報センターまで必ず連絡すること。
<入試広報センター TEL 0438-30-5566>